冷たいイチゴ氷

冷たいイチゴ氷のおいしいお店

「愛しています」の背後には

あなたが言われた「愛しています」の背後にはいつでも「愛してほしい」が含まれている。

本当の愛は気持ちを寄せ合っているふりをしていても、

実際は争い、奪い合うものだ。

恋に落ちているとき、とても身近に、ところがいくら求めても自分には届かないとてつもない幸せがあるように思う。

更にその幸福は、ただひとつの言葉とひとつの微笑にのみ響いてしまうのである。

つまり、一目惚れとは「自分で思い描いた理想でつくられたイメージそのものにうっとりしている」そんな状況のことが多い。心理学的に「イメージの投影」というよく知られた心の動きということになる。